TOP » 暮らしの知恵 » ユニークな「隠し金庫」を持ってみませんか?

ユニークな「隠し金庫」を持ってみませんか?

2,880View
yu-ki

金庫と言えば、重たい、暗いイメージですが、ここではそんなイメージを払しょくするユニークな金庫を集めてみました。
あなたの家にも、いかがですか?

1

コンセントの裏

一見普通のコンセント。実は、中央の鍵穴に専用のキーを差すと蓋がパカッと開き、中から秘密のボックスが登場するという仕組みになっています。

どこの部屋にもある電気プラグ用コンセントそっくりのデザインで、一度壁に埋め込んでしまえば、誰もこの中に何か入っているとは疑わないだろう。

取り付けのためには通常のコンセントと同じように壁に穴を開けなければいけないのが難点だが、 効果は抜群。シカゴ警察もその効果を認めている。

2

辞書型

金庫だなんて誰が思う?!見つかりにくい隠し金庫です。

外観からでは本当の辞書と見分けがつかないリアルな表現。丈夫な構造とセキュリティー性の高い鍵で、保管品をしっかり守ります。本体内部はスチール製の頑丈なボディで容量もたっぷり。

鍵や印鑑などの貴重品の保管や大切なものを安心して保管できます。

3

ハンガー型

クローゼットのパイプに引っかけるだけのハンガー式隠し金庫です。・スチール製BOXとハンガーの頑丈なつくりです。

通帳・カード・パスポート・お金・印鑑・スペアキーなど、貴重品を手軽に保管でき、しかも目立たず気付きにくいから防犯性バッチリ!

4

ジュース型

缶の上部が開くようになっていて、小物を収納することができます。

実際に販売されている飲料缶を使用しているため、製造時期によりパッケージデザインが異なる場合があります。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事