TOP » 暮らしの知恵 » 「洗濯ばさみすぎる」アイテムをまとめてみた

「洗濯ばさみすぎる」アイテムをまとめてみた

1,730View
yu-ki

生活になくてはならない洗濯ばさみ。
ここではそんな洗濯ばさみをモチーフにしたアイテムを集めてみました。

1

「Pince Alors! Coat Rack」

「Pince Alors! Coat Rack」は、帽子やバッグ、上着といったファッショングッズをディスプレイしながら収納できるコートラック。

巨大なピンチを模したこちらのコートラック。フックに引っかけるのではなく、はさんで収納できるのが特徴的です。

2

「Clothespin Clip Light」

目的のページを開きクリップで挟むだけで、その片ページ全域をほぼ確実に読めるくらい明るくクリアに照らしてくれる。

欠点は、ページめくりが面倒になるという点でしょう。次のページに進むには、洗濯バサミをいちいち取り外し、挟み直さなければなりません。読むのが早い人には向かない商品です。

3

「Peggy」

鮮やかなオレンジ色が目をひく、この洗濯バサミには、センサーが搭載され、気温や湿度、日照の変動をモニタリング。

それらを駆使し、ユーザーが住んでいる地域の天気を常時監視。また、直近の天気を予測してもしも雨が降りそうなら、Wi-Fi経由でユーザーのスマホアプリに通知してくれる優れものだ。

4

「Paper Peg」

ピンチ(洗濯ばさみ)の形をしたこちらのステープラー。二種類の紙留め方法を目的に応じて使い分けられるのが便利ですね。

一見洗濯バサミのように見えますが、ホチキスです。いや実際、半分は洗濯バサミなので「ホチキスです」と言い切ることについて若干の躊躇があるのですが、基本的にはホチキスです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事