TOP » 暮らしの知恵 » かなり「自己主張の強いUSBメモリ」をまとめてみた

かなり「自己主張の強いUSBメモリ」をまとめてみた

1,766View
yu-ki

今や欠かせないUSBメモリ。
ここではそんなUSBでも特に個性の強いものを集めてみました。

1

「コルク栓型USBメモリー」

コルク素材をそのまま使用したコルク栓型USBメモリー

容量は2GB。本体サイズは24×45mm(直径×高さ)、重量は約13g。

2

「Four Eyes」

「メガネメガネ! メガネメガネ! 俺のメガネどこいった!?」なんて状態になったら、もしかするとパソコンのヨコにあるかもしれません。

15~17cmの細長い形状をしているため、USBメモリーとして使用するだけでなく、手帳や本の“しおり”として使うこともできます。

3

「PLATA」

一眼レフカメラの形のUSBメモリーです。容量は4GB。OLYMPUS風、RICOH風、Canon風、Nikon風があります。

ボディから着脱可能なレンズ部分が、USBコネクタになっている。

4

「Empty Memory」

とてもカッコよくて素敵なデザインのUSBメモリですが、中身がありません。しかし容量はちゃんと4GBありますよ。

透明部分にはメモリが埋め込まれていないようなので、極小のメモリを内蔵させていると考えられます。現代の技術進歩がもたらしたデザインというところでしょうか。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事