TOP » 暮らしの知恵 » デザイン性の高い「ちりとり」を集めてみた。

デザイン性の高い「ちりとり」を集めてみた。

854View
yu-ki

掃除道具ではあるけど、デザインに優れたアイテムを集めてみました。
ちりとりの機能だけでない、おしゃれなちりとりはいかがですか?

1

「DUCTPAN」

チリトリの柄の部分が筒状になっており、細くなった柄の部分から回収したゴミをゴミ箱に捨てることができます。

細い部分からゴミを捨てられるので、ゴミ箱の幅を気にせずにゴミを捨てることができるようになります。

2

「Broom Groomer」

箒(ほうき)の方にゴミが付着してしまうが、腰を曲げてわざわざ手で取り除くのは面倒だと、足で箒を踏みつけながらゴミを取り除こうとする人もいるだろう。しかし、それでもなかなか上手くいかない。

掃除が終わったら、ごみ取りの後ろにあるゴム製の歯列はほうきのホコリをきれいにとる。

3

「Maple and Leather Dust Pan」

ウッドとレザーを組み合わせた“ちりとり”。使わない時は本体のホールを使って壁にかけておくことができ飾っておくのもおすすめ。

4

「Chop Tainer」

切った材料をまな板から鍋やボウルに移すときに使う、ちりとりのような容器。

材料がこぼれないように、まな板にくっつけてすくえば、そのまま容器に移せるというわけです。

白の容器はメジャーがついているので、軽量カッブと同じ役割を果たします。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事