TOP » 暮らしの知恵 » 懐かしすぎる「流行りまくった玩具」たち

懐かしすぎる「流行りまくった玩具」たち

3,548View
yu-ki

懐かしい、思わず手に取ってしまいそうなアイテムを集めてみました。
あなたも、きっと欲しくなる!

1

フラワーロック

タカラトミーが1988年11月に発売した。

鉢植えに植えられた1輪のヒマワリまたはハイビスカスの花がサングラスをかけて楽器を持ったデザインとなっている。周辺で音が鳴ると、それに反応して本体があたかも踊るように動く仕掛けになっている。

ロックっぽさを出そうと(?)サングラスをかけた大輪の花が、楽器片手にくねくね踊りまくるという前代未聞奇妙奇天烈な光景に、老いも若きも飛びつきました。

2

スリンキー

鉄製のものとプラスチック製のものがある。これらをばね状に加工したシンプルな玩具であるが、非常にユニークな動きをするのが特徴である。

日本ではその色合いと形状からレインボースプリングと呼ばれ、販売されている。レギュラーサイズ、ロングサイズ、ミニサイズなどがあり、ミニサイズには星型やハート型などもある。

3

トロール人形

トロールドールやトロール人形と呼ばれています。カラフルなヘアカラーがかわいい願いをかなえる人形

「トロール」とは元々、ノルウェーの民話に登場する妖精のこと。そのトロールをもとにキャラクター化したものが、アメリカ製のビニールでできたトロール人形だと考えられる。

4

ポッピンアイ

弾力性のある合成ゴムでできており、中がくりぬかれた半球の形をしている。裏返して机などの上に置き、ゴムの弾力によって元の形に戻った際の反動で高く飛び跳ねさせて遊ぶ。

キャッチコピーも

指先にのせて遠くに飛ばそう!!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事