TOP » 暮らしの知恵 » 「まるでスケッチのような」アイテムたち

「まるでスケッチのような」アイテムたち

701View
yu-ki

目の錯覚?違います。
ここでは、ついつい錯覚を起こしてしまいそうなスケッチのようなアイテムを集めてみました。

1

「ラフスケッチ プロダクト」

すべての家具がワイヤーから作られているので、遠くからみると平面状に描かれた線にしか見えません。

実際に人が座ってみる事も可能。
家具としての快適性や安全性については疑問ですが、少なくとも素敵なアート空間が生まれている事には違いありません。

2

「PICTO CLOCK」

時間を告げるのに最低限の要素だけで作られたピクトグラム時計。

ピクトを名乗るからには限りなく二次元に近づけたいということで、それぞれのパーツの厚みはわずか2mmのうすうす仕様。

裏面板の外周を鋭角に切削することで薄さ感を、さらに、針と縁の円を同じ14mm幅に揃えることで、より記号らしさが表現されています。

3

「thin black lines」

輪郭だけが描かれたスケッチのようで、実際には立体として存在します。

前後の位置関係を緩やかに崩したり、ときに三次元と二次元の狭間を行き来し、形態としての成立と破綻とを交互に繰り返すような、多様な表情をもつデザインとなった。

4

「Frame」

黒のフレームが印象的なこちらの収納。様々なタイプが揃っており、組み合わせによって壁掛けから床置きまで色々な使い方ができます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事