TOP » 暮らしの知恵 » 本当に使える無印良品「便利グッズ」

本当に使える無印良品「便利グッズ」

4,535View
yu-ki

便利なアイテムが多くそろう無印良品ですが、そんな無印良品の中でも本当に使えると話題のアイテムをご紹介します。

1

シリコーン調理スプーン

「シリコーン調理スプーン」は、シリコーン製の大きなスプーン型の調理器具。煮物や炒め物、鍋や料理の取り分けまで、これ1本あれば済んでしまいます。

芯にはステンレスとナイロン樹脂を使っているので強度はばっちりです。柔らかいものの取り分けにも向いています。

2

ひっかけるワイヤークリップ

一番のポイントはひっかける部分。基本の使い方は、バーにひっかけてフキンやゴム手袋を干しておいたり、レシピをはさんだり、キッチンでの活用をイメージしてつくられたようです。「干して清潔に保管できる」ことから、水周りでの活躍シーンも多いようです。

3

EVAケース

隠れた名品「EVAケース」をご存知でしょうか?90円という驚きの安さにも関わらず、その使い方が豊富で優秀アイテムなんです。

「EVAケース・ファスナー付」。かさばらず、たくさん収めることができ、しかも安い。 半透明のケースなので、薬の他にも診察券や通帳入れなど、色々な使い方があるようです。

4

アクリル冷水筒

無印良品のアクリル冷水筒は冷たい麦茶や緑茶を冷蔵庫に保管しておくための容器です。アクリル冷水筒は1lと2lサイズがあり、2lサイズでも特殊な形状でコンパクトに持ちやすく設計されています。シリコーンゴム素材のパッキンが付いているので、横向きにしてもこぼれません。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事