TOP » 暮らしの知恵 » ごま油とおにぎりのコンビが最強と話題に

ごま油とおにぎりのコンビが最強と話題に

5,170View
yu-ki

「ごま油のおにぎり」が今話題となっています。
おにぎりのごま油…?そう思った方も多いのではありませんか?
ここでは絶品ごま油おにぎりについてまとめてみました。

1

ごま油おにぎりの作り方はとっても簡単

塩おにぎり。美味しいですよね。
余計な味付けはいりません。しかし、そんな塩おにぎりにま油をサッとまぶしてみてください。

量は香りが付く程度で十分です。かけすぎず、適量で。最初はこの調節が難しいかもしれませんが、きっとひと口食べたらとまらなくなる味が楽しめます。

2

「塩×ごま」は最強の組み合わせ

ごま油おにぎりの作り方が思いのほか簡単で驚いてはいませんか?
しかし、これが本当に絶品なのです。何物にも勝る味、と言っても過言ではないでしょう。

塩キャベツもごま油をふりかけて食べますし、生レバーも塩とごま油をつけて食べていました。この組み合わせが最強の組み合わせであることは間違いないのです。

3

焼きおにぎりにも「ごま油」

ごま油焼きおにぎりもおすすめです。
作り方は簡単、普通の焼きおにぎりにごま油をさらっと塗るだけ。香ばしい醤油の香りにごま油の風味が加わり、「禁断のおにぎり」の味となること間違いなしです。

4

お弁当のおにぎりにももってこい

ごま油おにぎりはお弁当に入れても美味しくいただくことができます。
できたての風味は少しなくなりますが、それでもごま油の良い香りは楽しむことができます。きっとお子様にも喜ばれるでしょう。

おにぎりにごま油をかけるだけのシンプルな料理なのにいくらでも食べたくなるのはなぜでしょう。
今日も明日も明後日も。毎日でも食べたくなるごま油おにぎりをぜひ作ってみてくださいね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事