TOP » 暮らしの知恵 » デザインがユニークな貯金箱

デザインがユニークな貯金箱

3,024View
yu-ki

ちょっとワクワクするようなデザインの貯金箱を集めてみました。
これなら貯金も捗るかもしれませんね!

1

「Collecs」

50円100円の小さなことを、毎日コツコツと続けるのは、想像以上に大変。最初のうちこそ、数えながら入れていくものの、そのうち、存在さえ忘れてしまう。誰もが経験したことがあるでしょう。

キレイに同じ列に並べたり、全体に広げたり。どこにコインを置くのかも人によって違いがでそう。

2

「GREEDY PIG」

昔懐かしい「ブタの貯金箱」を最新式にアップデートした商品は、まるでカップや缶の中の餌を食べようと、ブタが顔を突っ込んでいるようなデザインになる。お金はブタのお尻に開いている穴から投入できる。

お金が十分にたまった後はブタを抜くだけで取り出せるというのも良いですね。お楽しみのイベントのためにちょっとした貯金を考えている人にとっておすすめです。

3

「Feed Your Dreams Piggy Bank」

ブタさんが大きくなればなるほど嬉しい。

あなたの貯金額とブタさんの成長具合が連動。
出典
貯金をすると太っていくブタの貯金箱「Feed Your Dreams Piggy Bank」 | iiMono.jp
小銭を貯めれば貯めるほど成長するブタの貯金箱。特殊なフェルト素材で作られており、コインが貯まってくるとまん丸と太ったブタに変形していきます。

4

「DUEL Saving Bank」

この貯金箱、コインを入れる穴が二つあり、多くお金を入れている方に傾くというシンプルな作りですが、これならお金が貯まりそうな気がします…。

半円型で投入口が2つ付いているこの貯金箱。シーソーのようにお金が多く入っている側に傾くので、2人で貯金額を競ったりすることができます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事