TOP » 暮らしの知恵 » 好感度と効率を上げてくれる「仕事文具」

好感度と効率を上げてくれる「仕事文具」

2,936View
yu-ki

使いやすさは大前提!ここでは、その上好感度も上がるようなアイテムを集めてみました。

1

「めいしふせん」

名刺に直接メモしたくない方におススメの名刺に貼る透明付箋です。名刺交換した後に、会った日時や話した内容などを書いてぺたっと貼れます。

ふせんなので情報のアップデートもしやすく、会うたびに「そんなことよく覚えててくれましたね!」といった会話ができるようになるかもしれない。ビジネスマンはもちろん、キャリアウーマンにも必携の便利グッズ。

2

「スマート印鑑」

財布や手帳、名刺入れ等にそっとしのばせて、外出時の急な押印にスマートに対応できるシートタイプの携帯印鑑です。

よく見ると「にじみ」まで再現されており、見た目の質感は普通のハンコの印影とまったく変わりません。世界最薄0.34mmなので、普段は持っていることすら気にならない。持ち物を最小限にしたいビジネスマンにおすすめ。営業先で話題作りにも!

3

「シクオス」

マットの有る無しでハンコの押しやすさは本当に劇的に変わります。わざわざ下に敷くものを探さずとも、それが朱肉と一体になっている。目から鱗が落ちるとはまさにこのこと。

契約書などにお客様から直接押印をいただくような営業をされている方には必携のツールと言えます。

4

「時計式ToDo管理付せん」

ToDo管理にビジュアルな時間の概念を導入することにより、無理・無駄なくタスクを実行することが出来るようデザインされています。

貼ってキレイに剥がすことができるので、手帳やノート、パソコン周りに貼っておくことも可能です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事