TOP » 暮らしの知恵 » 100均の「シリコングッズ」が超優秀

100均の「シリコングッズ」が超優秀

776View
yu-ki

100円均一のシリコングッズ、侮ってはいけませんよ。
ここでは、そんなシリコングッズの優れた点をご紹介します。

1

シリコン製オイルボトル&ブラシ

たこ焼きを作るときに意外と面倒なのが油をひくことです。そんなときはダイソーのシリコン製オイルボトル&ブラシを使用すれば簡単に作業を終わらせることが出来ます。

お菓子作りの好きな人なら、クッキーやスイートポテトの表面に卵白を塗ったり、お家で焼き鳥を焼くときにたれを塗ったりするのにも便利です!見た目もキュートな色合いが、子供も喜んでお手伝いしちゃうかも。

2

シリコン潤マスク!

こちらは口コミで火がつきロングセラー商品となっている「シリコン潤マスク」。フェイスマスクの上から被せるシリコンマスクです。このマスクをつけることによって美容液の蒸発を防いでくれるので浸透力がアップします。

100円とは思えないほど作りも立体的!耳掛けフックでサイズ調整もできます。パックをしないで入浴時にそのまま使用すると蒸しマスクとして使用することもできてかなり優秀アイテムなんです。

3

シリコン洗濯

細かい汚れ落としに、指にはめてもみ洗いするミニ洗濯板です。

底部分の先端がブラシ形状で気になる汚れを落としてくれます。

4

シリコンカップ

便利でエコだと今大人気の商品シリコンカップ!テレビでもよく取り上げられていますよね。

やわらかいですが、おかずを入れても形が崩れず、冷凍してもオーブンを使用してもOKですので、幅広い料理に使う事ができます。カップケーキに使用するのも良いですね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事