TOP » 暮らしの知恵 » 「周りが付けてなさそうな腕時計」

「周りが付けてなさそうな腕時計」

1,032View
yu-ki

折角の腕時計なら、人目を引くようなものがいい。
そんな方必見な時計を集めてみました。

1

「Ziiiro」

2つ透明カラー円盤で時間を表示し、色と形の美しさを完璧に融合したCelesteシリーズ。

コンセプトは「ユニーク、シンプル、そしてエレガントに」。このコンセプトの元に、多忙なライフスタイルの日々に"時間を楽しむ"という新しい提案をしてくれています。

2

「FES Watch」

好きな時に好きなデザインで楽しむ、柄が変わる時計です。文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーで出来ており、服装やシーンに合わせて、時計全体の柄を変えてお楽しみ頂けます。

通常は、時刻表示のない無地の状態です。時計を見る動作をすると、文字盤とベルトの柄が変わって時刻が浮かび上がります。時計を取り替えることなく、身に着けたままで全体の見た目が変わる、今までにない体験です。

3

「CST-01」

世界最薄の腕時計。ステンレスと電子ペーパーでできています。本体の薄さはクレジットカードと同程度。

充電式で充電器も洒落てるので、机の上でちょっとした置時計代わりにもなる

4

「LM Watchメタルベルト」

時刻の表示方法を針やデジタル以外の手法で個性的にデザインし、「時刻の読み方が自分にしか分からない時計を楽しむ」をコンセプトとしています
実はこの時計に使用している液体金属はある科学メーカー様のご協力で常温で液体として存在できるある液体にシルバーの色をつけているものを使用しています。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事