TOP » 暮らしの知恵 » 「遠距離恋愛をサポート」するアイテムたち

「遠距離恋愛をサポート」するアイテムたち

2,093View
yu-ki

遠距離恋愛。どなたも一度は経験があるかもしれません。
そんな連距離恋愛をサポートするアイテムを集めてみました。
遠距離恋愛中の方も、そうでない方も。是非手に取ってみてください。

1

「Long Distance」

二つの時間を同時に刻むシンプルな腕時計。異なるタイムゾーンで暮らす二人のお互いの時間を表示するというアイデアです。

自分のいる場所だけでなく、離れた地域に住んでいる恋人の時間を常に表してくれる腕時計です。
異国の地で離ればなれの二人には本当にピッタリな時計だと思います。時計を見る度に「相手は今、何をしているんだろう…」という気持ちと共に恋の熱も盛り上がるのではないでしょうか。

2

「Recoe」

録音が出来る目覚まし時計レコエ
上部のボタンを押すと「ピッ」と音が鳴り6秒間録音が開始されます。

カラーリングもポップなレッドとブルーにアンティークな風合いがカワイイオレンジの3種類。

3

「Pillow Talk」

ピロートークは、遠くにいる大切な人の心拍をお互いに感じることが出来るリストバンドです。

付けている人の心拍音を感知するリストバンドと、それを相手の枕元で受信するスピーカーがセットになっていて、リストバンドを付ける者同士が眠りながら親密な時間を共有することができる。

プログラムされた機械的なものではなく、リアルタイムでお互いの心拍を感じることで安心感や心地良さなどを共有できるのだそう。

つまり地球の反対側にいたとしても、擬似的に愛する人の隣で眠ることができるってことですね。

4

「Good Night Lamp」

一軒家の形をしたこのランプはネット上で繋がっており、大きい方のランプをつければ、小さい方のランプも光る仕組みになっている。

遠距離恋愛なんかをしていると相手が今何をしているのか、何を考えているのかも確かめることができないし、たまにあった時の相手の言葉だけが真実で、それを確かめるすべもないのです。
電話やメールがなくても相手がもう眠る時間だということを知らせてくれます。離れていても時間を巨有しているようななんだかほっこりした気持ちになれますね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事