TOP » 暮らしの知恵 » ながら寝できる「スマホ家電」が優秀すぎ

ながら寝できる「スマホ家電」が優秀すぎ

662View
yu-ki

スマホで操作できる家電は、ついにここまで進化しました。
ここではながら寝出来るスマホ家電を紹介します。

1

「めざましカーテン mornin'」

スマートフォンと連動するカーテン自動開閉機「めざましカーテン mornin'(モーニン)」
専用アプリのリモコン機能で本製品を操作することにより、スマートフォンからカーテンの開閉を操作できる

タイマーを設定すれば、指定した時間に自動でカーテンを開閉することもできます。
取り付けに工具は不要で、片手で簡単にカーテンレールに取り付けられる。

2

「プロディジオ」

ネスプレッソ初のスマホ連動コーヒーメーカー『プロディジオ』。遠隔からコーヒー抽出が可能で、カプセル残数のチェックや抽出予約などもスマホから行えます。

あらかじめカップをセットし、抽出予約を朝起きる時間に合わせておけば、朝起きてすぐ淹れたてのコーヒーが飲めるんです。

3

「eRemote」

リンクジャパンが開発した学習型リモコン。テレビやエアコン、照明、オーディオなど複数のリモコン操作を記憶させて使う。
一般的な赤外線学習リモコンと大きく異なるのが、インターネット経由で操作できること。スマホと本体はWi-Fiでつながるため、壁で隔てられた寝室のベッドからリビングの照明を消す、なんてことも可能。

4

「Dyson 360 Eye」

360 Eyeは単体でも使用することが可能ですが、スマートフォン・タブレットのアプリを使うことで高度な機能を使うことができます。
外出先からでも360 Eye ロボット掃除機を操作したり、掃除スケジュールを設定したり、実際に掃除したルートを確認したりできる。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事