TOP » 暮らしの知恵 » 「ちょっとした日常の困りごと」を解決するデザイン…

「ちょっとした日常の困りごと」を解決するデザイン雑貨

8,429View
yu-ki

お洒落だけどあると便利。そんなアイテムが目白押しです。
これなら欲しい!ときっとあなたも思うはず。

1

「Tobiishi」

デザインのモチーフは日本庭園にある飛び石です。 外観はまるで本物の石のようですが、実際には柔らかいクッション素材で作られており、裏面には滑り止めのゴムもついています。

これさえあれば、ドアを開けるために自分の靴を踏みつけるときの罪悪感とはおさらばです。

2

「便座の持ち手  Happy Wing」

便座の間からぴょこんと顔を出す新芽のデザインはそこにあるだけで、トイレをさわやかな印象を与え早春の雰囲気にしてくれます。

ピョコっと飛び出している葉っぱの部分がハンドルになり、葉っぱで上げ下げするので当然便座には触れなくていいというわけです。水がかかっても取れることがないので、掃除しやすいのもポイント

3

「whiteboard Markers」

おなじみのホワイトボード用のマーカーですが、キャップのヘッド部分が斜めにカットされており、ボードにくっつけた時に絶妙な角度を維持する、手に取りやすい配慮が成されたアイデア商品となっています。

斜めの角度を利用することで、手に馴染み易く、書ける・見える範囲を広くすることもできます。シンプルなデザインなので、どんなボードにも対応できる点もポイント。

4

「stay-brella」

自立する仕組みは傘の柄の部分のデザイン。このデザインが自立させる以外にも色々と役に立ってくれます。

Yのような形の持ち手のおかげで、壁に傘を立てかけても倒れにく、テーブルなどに引っ掛けても安定します。雨の日でも楽しくなりそうな8色のカラーバリエーションも魅力です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事