TOP » 暮らしの知恵 » 「マフラー・ストール」を綺麗に収納

「マフラー・ストール」を綺麗に収納

3,130View
yu-ki

ストールやマフラーは冬のお洒落には欠かせないアイテムですよね。でも絡まってしまったり、ぐちゃぐちゃになってしまいがち。綺麗にスッキリ収納できれば、朝の準備も楽になりますし、バタバタすると忘れがちなアイテムもちゃんと使えますよね。また、上手に収納しておけば、似ているアイテムを買ってしまうこともなくなるので、お買い物の無駄使いも省けるかもしれません。

1

収納ボックスでマフラー・ストールの収納

手袋やマフラーなどの小物はタンスの中の扉の中を定位置にしています。同じくIKEAのSKUBBシリーズ W22xD34×H11cmのサイズのボックスなどに入れています。

B4・A4サイズのファイルケース(ボックスタイプ)スカーフやショール・ストールなどを一枚ずつ入れておく。サラサラした生地もずれずに収まります

2

かごを使ってマフラー・ストール収納を

カゴバッグは使う頻度が少ないうえにとてもかさばるためなかなか良い収納場所が見つからなかったので、この収納方法は我が家にとっては最適です。

3

ハンガーを使ってマフラー・ストール収納

ストールなどは、MAWA クリップハンガーに。

そんな大好きアイテムのストールの収納にはニトリのスラックスハンガーを使っています。滑り止め加工されているハンガーなのでスルスルと滑り落ちません!

4

タオルハンガーを使ってマフラー・ストール収納を

アクセサリーやストールは見せる収納。ストールを掛けているのは100均のタオルハンガーです

場所は、アクセサリー収納の隣です。すっきり真っ白い壁だったのに、アクセサリーやストールで、にぎやかになってしまった

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事