TOP » 暮らしの知恵 » 玄関に置きたい「キーステーション」たち

玄関に置きたい「キーステーション」たち

866View
yu-ki

あれ?どこにいった?
ついうっかり忘れがちな鍵も、これがあればもうそんなことはありませんよ。
ここでは、玄関に置きたいキーステーションを集めてみました。

1

「tidy マグネットキーパー」

マグネットキーパーは、マグネットで鍵をキープするキーキーパーです。鍵のリング部分を表面に近づけると、磁力でピタッとくっつきます。表面は木製でインテリアにマッチするデザインです。

鍵の場所を決めておかないと、どこに置いておいたか忘れてしまって失くしがち。そんな時、鍵の定位置を決めてくれるアイテムです。木のぬくもり感じる雰囲気なのでお部屋にもなじんでくれます。

2

「HOUSE USE PRODUCTS Pitt」

キーハンガーを備えたLEDセンサーライトです。わずかな振動を感知して点灯。玄関先の棚に置けば、扉を開ける振動で点灯するので便利です。

背面にはマグネットが施されていて鉄製の壁面にぺたっと貼り付きます。用途を考えて作成されたと分かる仕様ですね。素晴らしい。

3

「Matarile」

見た目は木だけど磁力でくっつく。とてもシンプルでナチュラルなデザインが魅力です。

玄関の扉に鉄板が入っていればこれごと扉に付けることができますよ。

4

「+Key Holder」

壁に小さな木片を取り付けて使用するこちら。対となるピースをキーホルダーにすることで、鍵を壁に収納することができます。

フックをリングに引っかけるスタイルは多くありますが、こうするとまた違った表情が生まれていいですね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事