TOP » 暮らしの知恵 » センス抜群なモジュール式のシェルフたち

センス抜群なモジュール式のシェルフたち

666View
yu-ki

自分好みの形に作れる、お洒落なシェルフを集めてみました。

1

『ROOM Collection』

まるで積み木のように木のブロックを積み上げる創造力を掻き立てられるデザインです。
ひとつひとつのデザインが違うシェルフは、とても遊び心があって、いろんな置き方でインテリアのアクセントになりそうです。
様々な形の25個のブロックは、それぞれマットラッカーで表面処理したシンプルな仕様のため幅広いテイストにマッチします。

2

『SUPERMOD』

3Dプリンタによって形作られた、不思議なデザインの六角ボックス。
パーツを組み合わせて、ハチの巣穴のように必要に応じて収納部分を増やすことができます。
モジュールの内部だけでなく、外側も棚として使用できるので本や観葉植物など、様々な使い方が可能です。

3

『Konnex Shelving System』

「Konnex Shelving System」は、サイズの違う正方形を組み合わせて自分好みの形状を作れるシステムラックなのです。
正方形パーツはサイズが3種類。3:4:5のサイズ比で、およそ10センチメートル間隔で互いにはめ込んで組み立てることができます。シンプルな形状にもかかわらず、その機能性を無視していない作品になっています。

4

『More』

『More』は、工具不要で簡単に増設が可能なボックス収納のモジュールユニットです。ボックス横のスリットと12個のジョイントホールによって、斜めに繋げていくことも可能なのがユニークなところ。
組み立て方によって本棚はもちろん、テーブルや椅子、収納能力を維持しながら部屋を仕切ったりすることができちゃいます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事