TOP » 暮らしの知恵 » デザイン性の高い「ウォールミラー」

デザイン性の高い「ウォールミラー」

1,366View
yu-ki

シンプルだけどおしゃれなウォールミラーを集めてみました。
これで鏡を見るのも楽しくなりますね。

1

「wawa」

日本に伝来してから1000年以上の歴史を持つ籐工芸の技術を用いた、壁掛けのミラーです。

太い籐をらせん状に巻いた“二重の輪”の形状から「wawa(わわ)」という名前が付けられた。国内生産だからこそ可能な「無塗装仕上げ」。使い込むほどに飴色の艶が増し、独特な風合いに変化していきます。

2

「Mirropeg」

Mirropeg(ミロペグ)は穴が複数空いたミラーにアクセサリーや腕時計、キーなどの小物を収納するウォールミラーです。

フックやトレーを自由な位置に取付けられる事はもちろん、本体の取付も縦横、上下と用途にあわせた向きで設置できるので、玄関ホールやバスルーム、ちょっとしたスペースで活躍してくれます。

3

「MIRROR #180」

一つの鏡だけど2人でシェアできるという「mirror #180」。

仕組みはシンプル。鏡を真ん中で少し折り曲げることで、それぞれの角度からは、相手が写りこまないようになっているのだそう。

少しアングルが異なるだけで通常の丸鏡と比べ格段に面白い鏡になっています。

4

「ZERO」

竹集成材の曲げ特性を活かした壁掛けミラーです。

横から見ると竹の縁が鏡に映りこみ、印象的なデザインです。

外側は、あえて塗装を施し内側の竹の表情を、際立たせています。1つ壁に吊り下げただけで、さまになるシンプルながらも存在感のあるミラーです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事