TOP » 暮らしの知恵 » ちょっと意外?「スマホ専用アイテム」

ちょっと意外?「スマホ専用アイテム」

2,677View
yu-ki

意外なスマホ専用アイテムを集めてみました。
あなたの知らなかった、便利アイテムだらけかもしれませんよ。

1

「すわるパンツ」

様々なポケットの位置の検証した結果、腰のサイドのなるべく上の部分に「ポケットの入口」を配置するのが、座った際に最も「取り出しやすい」ことがわかりました。

「すわるパンツ」の内側のポケットはサイドから後方へ伸びているため、もうひとつのポケットとは中身が干渉しないようなしくみになっています。

2

スマホ専用のトイレットペーパー

日本の成田国際空港を次に利用する際には、ぜひともトイレでスマートフォンもひと拭きしてみてはどうだろう。

空港内のトイレには、スマホ画面をきれいにする「スマホ専用トイレットペーパー」が設置された。

日本の携帯最大手NTTドコモが用意したこのスマホ専用トイレットペーパーには、同社の公衆無線LAN(Wi-Fi)や旅行ガイドアプリについての説明も書かれている。

端的にいってしまうと、ドコモがスマホ専用ペーパーを成田空港のトイレに設置するのは、ペーパーに自社のサービスを印字することによるプロモーションが目的だ。

3

「フォンブレラ」

雨が降れば傘をさす。日差しが強くても傘をさす。こんなにも私たちの身近に存在する傘を、あなたの大切なスマホにもさしてあげませんか?

防げるのは雨だけではなく、陽射しが強いときにディスプレイが見づらくなることを防いでくれる。これで雨も陽射しも防ぐことができてしまうのだ。

4

「iガラコ」

スマートフォン用タッチパネルコーティング剤。自動車用窓ガラス撥水剤ガラコでおなじみの(株)ソフト99コーポレーションとキングジム社がスマートフォン専用iガラコを共同開発。

使い方は自動車用のガラコとほとんど一緒。キレイにしたガラス面にiガラコを塗って拭き上げ、2時間以上乾燥させればOK。なお、防水効果は備えておらず、フィルムなどを装着している場合は効果が期待できないとのことです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事