TOP » 暮らしの知恵 » あまり「時間を教える気がなさそうな時計」たち

あまり「時間を教える気がなさそうな時計」たち

1,912View
yu-ki

デザイン性に特化した、あまり時間を教える気のない時計を集めてみました。
個性的ではありますが、あなたは欲しい?欲しくない?

1

「DURR」

針や数字があるべきはずの文字盤には、無地のカラフルなディスクがあるだけ。そのかわり、Durrは5分ごとに振動する。

この時計、長針も短針もありません。ただ、5分に一度震えるだけです。「前に震えてから5分が経ったよ」と教えてくれるだけのこの時計、あなたならどう使いたいですか?

2

「Cosmos」

星座板をドームに閉じ込め、夜空のように青くライトアップしたようなステキな外見が第一の特徴です。

球体のなかには夜空に輝く星や星座が映しだされ、その中にある大小の点は、大きい丸が時針を、そして小さい丸が分針の役目を果たします。

3

「ONLY CLOCK」

ドーナツ型をしたこちらの時計。周囲に配されたLEDと文字盤が光り、簡潔に時刻を示します。

こちらの時計の最大の特徴は、景色を時計の背景として切り抜くことができる点です。
リングデザインであるために向こうが見え、どこまでもクリーンかつシンプルで存在感が非常に少ないのに、それでいて、どこかノスタルジーを感じさせる不思議な壁掛け/置時計なのです。

4

「3ANGLE」

数字と針でなく、トライアングルの図形を用い、それが移り変わる様で時を表わそうという腕時計へのリデザインです。

分は5分ごと、秒は5秒ごとに1メモリ移動、時間は1時間で1メモリ移動します。時間のポイントと分のポイントを軸とし、秒ポイントが動くことで、三角形の形がどんどんと変化。
背景カラーや三角形の色は設定で変えることができ、グリーンだけでなく、ブルーやピンク、イエローを取り入れることでまた違った印象を楽しむことができそうです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事