TOP » 暮らしの知恵 » 「未知の力」が覚醒しそうなガジェット達

「未知の力」が覚醒しそうなガジェット達

1,039View
yu-ki

あなたの憶測に眠る才能が開花するかもしれない。
そんなガジェットを集めてみました。

1

「Aurora オーロラ」

Auroraは、パーソナライズされたライトと音を再生し、「明晰夢」をコントロールするのに役立つスマートヘッドバンドです。

寝ている時の睡眠状態を監視し、明晰夢が見やすいタイミングで光と音で合図を発信。 寝ている側は夢の中で光を見つけたり音を聞き「あ!これは夢だ!」と自覚できる仕組みだ。
晰夢を見ることは娯楽以上の効果があるとのこと。夢の中でのストレスを減らすことや最適なタイミングで目覚めさせることで、目覚めを快適なものとし、日常生活の質の向上をもたらすとしています。

2

「ELF emmit エルフエミット」

ヘッドバンド型ウェアラブル ELF emmit は安全な超低周波数の電磁パルスで、生成された脳波を"助けて"、ターゲットの波形に導き、なりたい気分になれるスグレモノ。

発生するパルスは小脳をターゲットにゆるやかにスピードアップ・スローダウンを指示し、ご希望の気分へと誘導。
ELF emmit が導くことができるのは、集中・アンチストレス・深い学習・リラックス(瞑想などでマインドバランスを整える)・睡眠。

3

「Vigo ヴィーゴ」

Vigoは、あなたの注意力を測るウェアラブルデバイスです。Vigoはデータを利用して、居眠りしているときに注意してくれたり、適切な時間に休憩を勧めてくれるクールなアドバイザー。

耳に引っ掛けるように装着するデバイス。目の動きやまばたきをモニタリングして、疲労度や眠気を感知するという製品。

4

「Spire スパイア」

運動量や体の状態をトラッキングするウェアラブルは数多く登場していますが、Spireは呼吸データを基にストレスや緊張状態までもトラッキングします。

その結果からストレスレベルが最適な状態よりも高いと判断すると連動するアプリで通知が送られる仕組みだ。
呼吸が乱れてていると「深呼吸して」などと表示し、呼吸が整うと「集中しています」と表示されます。アプリのアドバイスによってストレスの軽減や集中力・生産性のアップを図るわけです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事