TOP » 暮らしの知恵 » デザイン性の高い「レターオープナー」

デザイン性の高い「レターオープナー」

2,643View
yu-ki

あると便利なレターオープナー。
ここでは、そんなオープナーをご紹介します。

1

「プラス レターオープナー」

全体を曲線構成された、モダンなシルエットが特徴的で、もち手には指を掛ける穴と、指が痛くなりにくいプラスチック製のカバーも装備してあり、シンプルな中にも、使いやすさと安全性を確保しています。

1枚板から切り出された、ハイカーボンステンレス鋼の本体は、フッ素加工によりテープ等の粘着物でベタつくわずらわしさを軽減しています。

2

「Lino」

ライノはステンレススチール製。

薄く、アウトラインは空間内に3次元な物体を形取り、レターナイフに必要な構造だけを残しました。

ビジョンは”ある物自身の形の価値を突き詰める”機能や素材からその物の価値を見つけ出すことで、モード感のある英国の洗練されたスタイルを表現しています。

3

「Samurai Sword Letter Opener」

思わず畏まった気分になってしまいそうなアイテムです。

日本刀を模したこのペーパーナイフ(レターオープナー)。しっかりと刀掛台が付いているで、机の上にオブジェとして飾っておくだけでも面白そうです。

4

「TOOLS to LIVEBY レターオープナー」

バレッタみたいな形のレターオープナー。親指と中指を両サイドを押さえながら、真ん中のエッジ部分に人差し指を添えて押す事で簡単に 封筒を開けることができます。アナログなツールゆえ使う楽しみに溢れています。

紙を送ることも少なくなった現代だからこそ、大切にしたいアナログな瞬間。届いた手紙を開くワクワク感も相まって使う楽しみに溢れています。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事